fc2ブログ
お空の君といつも一緒に・・☆”
page top
★無事生まれました
引き続き、夫のとみたそです。
こうめ本人が入院中の為、代わりにご報告させて頂きます。

本日、14時24分、52cm 3850gの女の子を無事に出産する事が出来ました。
出産時に出血が多かった為か、こうめは動悸や眩暈がするようですが、母子共に元気です。

ここはゴールではなく、スタートなのですが、無事そのスタートまで来れた事を感謝します。
今までずっと応援し支えて下さった皆様、本当にありがとうございます。

退院し次第、本人からちゃんとご報告をさせて頂きます。
スポンサーサイト



page top
入院しました
いつもこうめがお世話になっており、大変感謝しています。
夫のとみたそアイコン名を入力してくださいです。
お初、お目にかかります。

こうめは、明日の出産と医師に判断され、本日入院しました

イプもこうめも、共に経過は順調の様です

簡単ですが、とりいそぎ心配を頂いている皆様にご報告まで。
また明日、更新します。
page top
★入院しました
いつもこうめがお世話になっており、大変感謝しています。
夫のとみたそアイコン名を入力してくださいです。
お初、お目にかかります。

エコーから推定されるイプの体重(約3500g)と子宮口の開き具合(約1cm)から、
明日の出産と医師に判断され、こうめは本日入院しました

イプもこうめも共に順調の様で、胎動も十分あり、子宮口の開きも自然と進行している様です。

簡単ですが、とりいそぎ心配を頂いている皆様にご報告まで。
また明日、更新します。
page top
★明日入院できますように・・・(*ゝc_,・*)タノムヨ!!★
台風がきて、寒い日が続きますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私は、先週の検診で来週入院予定ということに決まりましたが・・・。

先週以来、前駆陣痛や生理痛のような腹痛もなく、
おなかの張りの頻度や強さが強まることもなくすごしています。
おしるしの続きのような出血もありません。ヾ(TДT;)))).....

お産が近づいているような自覚症状はほとんどありません。

妊娠、出産は決して当たり前ではなく、
いつ何が起こるかわかりません。


原因不明で春光を喪ったこともあり、
一日も早く元気なうちにイプちゃんを産んであげたいという気持ちがあります。

おそらく、今のイプちゃんは3500グラムは超えていると思います。
少しでもリスクを少なく、4000グラム以内で産んであげたいけれど、
子宮口も下がっておらず、イプちゃんもおりてきていないのに出産となると
余計に難産になってしまうと思います。

明日、イプちゃんがおりてきてくれて、
子宮口も開いてくれていたらいいなと思います。

明日、入院して、あさってに元気なイプちゃんの産声が聞けますように

page top
★拍子抜けの、36w5d( ̄へ ̄|||) ウーム★
皆さん、たくさんのあたたかい応援をありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです。
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

月曜におしるしがあって、
今朝から不規則な生理通のような鈍痛がありました。
今日、入院して明日出産する気マンマンで
入院準備をしていざ検診へ・・・・。

と、ところが、内診の結果、
まだまだお産ではなさそうとのことでした。
アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ

助産師さんのNSTの結果、規則的な陣痛レベルは0に等しく、
おなかの張りもまだまだ弱いとのこと。
明け方数時間痛かった腹痛は、前駆陣痛だろうとのことでした。

36週に入っているので、定期的に生理痛のような腹痛や
前駆陣痛があってもおかしくなく、それが規則的になれば、
本格的な陣痛と判断するとのことでした。


主治医の検診では、
イプちゃんの推定体重は3400グラムから3500グラム前後。
子宮口は全然開いておらず、イプちゃんもおりてきていないそうです。
(2週間前の所見と変わらず、36週相応の子宮とイプちゃんの状態とのこと)

明日出産だと36週6日の出産で、
まだ1日正産期より早いので早産となります。
それでも、イプちゃんは3000グラムを超えているし、
早く産みたいという気持ちがあったので、先生に今日入院をアピールしましたが、
全然お産体勢に入っていないため、出産は、来週の予定になりました。

ということで、お産の予定は、5月15日(木)です。
(5月15日は、37週6日で、私たち夫婦の結婚記念日です。
私の早く産みたいという意向を配慮してか、
今日の内診は刺激を与えるため、かなりぐりぐりされてものすごい激痛でした。


万が一、5月14日の検診でも、子宮口が全然開いておらず、
イプちゃんが下がってきていなければ、5月22日(木)(38週6日)出産になります。

先生も、4000グラム前に出産をと考えていらっしゃるので、
それ以降(5月22日以降)に伸ばすことはないとのことです。



皆さん、お騒がせしてすみませんでした。


どうか、来週の検診まで陣痛がおきませんように、
そして、来週、子宮口が開き始めていて、イプちゃんがおりてきてくれていますように。


© Living together. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG